100万ドルの笑顔はどこからやってきたか?

「100万ドルの笑顔」って新しい言葉ではないはずなのに、この言葉はどこから来たのだろうかと悩みました。
もちろん、辞書にも載っていません。
歌?とも思ったけど、あれは、君の瞳が一万ボルトだったはずで、お金ではなかったはず。
そしたら、私が貧乏時代に図書館で読んでいた本を書いたあの人の言葉にありました。ああ、カーネギーさんだったか。
デール・カーネギーさんというのは、数々のありがたき、お言葉を残して、「なるほどおお。」と世の中の人の目からウロコを出してくれたアメリカ人の実業家だった方です。
彼が言った言葉の中にありました。
笑顔は1ドルもかからないのに、100万ドルの価値を生み出すっていうような言葉が。
それで広まったのかしら?「100万ドルの笑顔」という言葉は?
私も笑顔には価値があると思ってて、それをお金に換算しなさいと言われれば、100万ドル以上の価値にもなり得ると思っています。
「笑顔の溢れる店員さんのお店では買い物がしたい!」
「笑顔の溢れる人から、保険に加入したい!」
「笑顔の溢れるウエイトレスさんのレストランで食事がしたい!」
「笑顔の溢れるスポーツジムに通いたい!」
多くの人がそう望むことでしょう。
ほらね、笑顔で100万ドル以上、稼げますでしょう。

笑顔は儲けまっせ+1 !

関連キーワード

関連ページ

100万ドルの笑顔はどこからやってきたか?
「100万ドルの笑顔」って新しい言葉ではないはずなのに、この言葉はどこから来たのだろうかと悩みました。もちろん、辞書にも載っていません。歌?とも思ったけど、あれは、君の瞳が一万ボルトだったはずで、お金ではなかったはず。そしたら、私が貧乏時代に図書館で読んでいた本を書いたあの人の言葉にありました。ああ、カーネギーさんだったか。デール・カーネギーさんというのは、数々のありがたき、お言葉を残して、「なる
100万ドルの笑顔の効果
カーネギーさんのことなんて、知らない人も、100万ドルの笑顔という言葉は使っているはずで、多分、ものすごく、はちきれんばかりの輝かしい笑顔のことを「100万ドルの笑顔」と言っているのではないかと想像します。笑顔にはいろんな効果があるということをご存知でしょうか。笑顔は接する人の心を和ませてくれて、よい人間関係を結ぶためにはとっても効果的であることは誰もが感じていることだと思います。人に笑顔を降り注
私の笑顔に100万ドルの価値がなかった時の話
私は毎日、犬と一緒に走っているのですが、その時に一番、100万ドルの笑顔を放出します。というのも、行きかう人がみんな100万ドルの笑顔だからです。もちろん、全然、知らない人なんですけど、ハローとか元気?とか声をかけあったりして、にっこり100万ドル放出です。これ、東京では考えられないことだなあ。と思います。私も、東京に住んでいる時は、駅に向かう間にすれ違う人に、100万ドル笑顔を放出するなんてこと